暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

妊娠後期 #2 突然の体調不良

妊娠中期からなんとなく始めた出産準備ですが、

一つ一つ、これは本当に必要か?どれが適切か?

などと考えているうちに2ヶ月余りが経過していました

 

チャイルドシートやベビーカーなどは実際に確認したいと思っていて

お盆の時期で混雑しているかなと少し躊躇しましたが、

気持ちが焦ってきていることもあり、品揃えが豊富な店舗へ

 

ところが、商品を見始めた途端、気分が悪くなり早々に退散することとなりました

つわりを彷彿とさせる嘔気‥

自身の体調不良なのか、お腹の子に何か起こっているのか、

ここ最近は体調の良い日が多かったので、とても心配に。

店内が暑かったので、とにかく涼しい場所に連れて行って欲しいと夫に声をかけて

車に戻りエアコンを強めにかけてしばし休憩

 

落ち着くと、いつも通りお腹で動き回る子を感じ

私の体調不良だったのだとホッ!

出産直前までアクティブに動ける妊婦さんも居られるようですが

私はそうではないと自身の状態を理解し、反省しました

 

今までも旅行に行きたい、でも心配だからやめようと何度も繰り返していましたが、

あと少しのふたり生活だから、近場でのんびりホテルステイとかいいんちゃう?

と夫に誘ってもらって、楽しみにしていた矢先。

どうしようかなぁと悩んでいます