暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期 #2 つわり

現在17週目に入り、やっとつわりが治まったように思います。少し、顔がスッキリしてきたかな〜と鏡をみてホッとしています。 つわりのことを記録しておきます。 頭痛:特に11週目以降がひどく、光が目に入るのが我慢できなかったので、目を開けていられませ…

自宅で炭火焼き鳥屋さん、オープン!

自粛生活の楽しみとして、炭火コンロを購入しました。 湖畔や河川敷まで行かなくてもできるから、いつかやりたい!とずっと気になっていましたが、なかなかきっかけがありませんでした。 ゴールデンウィーク中、夫と近所を散歩していると美味しそうなにおい…

妊娠初期 #1 つわり

妊娠が分かってから早い段階で始まったつわり、嘔気を感じたのは9週入ったくらいだったと思います。 それから約2ヶ月、いつ終わるのかわからない不安で、すごく長く感じていましたが、ようやく出口が見えつつあります。やったー! それでもまだ夕方から夜に…

STAYHOME、おうち時間

今までの毎日がありがたいと感じます。 平凡、普通、であることがいかに幸せで、難しいことかと言われますが、本当にそう思います。 よくよく自身の状況を考えてみると、ここ最近はフリーで働いているので、基本自宅にいます。企業や学校に出向く日はありま…

ブログ、はじめます

新型コロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増えています。 ネットサーフィンする時間も増えて、いろいろな方のブログを拝見していたら そういえば、学生のころは日記をつけていたなぁと思い出しました。 そのときは毎日何があった、友人とどこへ行った、…