暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

妊娠中期 #2 準備を始めました

出産に必要なものを少しずつ準備しようと

「準備リスト」なるものを確認すると

驚くほど必要なものが多く、途方に暮れました‥

 

ベビーカーやチャイルドシートはパッと思いつくものの、

乳児用のものがとてもたくさんあり、何から手をつけて良いかわかりません。

 

お子のものは妥協せずにとことん探せるような気がしているので、

自分のものから用意することにしました。

 

出産を予定しているクリニックからいただいた冊子に

入院時の持ち物が書いてあり、それを参考にネットで注文しました。

冊子は早い時期に受け取り、一度は確認していましたが、

妊娠6ヶ月になった今読む方がより現実的で、納得して読み進められました。

 

産後、骨盤矯正に行く方がいいのかなぁと自宅近くの整骨院を調べてみると

赤ちゃん連れOKのところもあり、大体の目星をつけてあります。

本当に通うかはわかりませんが、準備しておくと安心です。

 

今までの自分の性格を思うと、ギリギリになってしまいそうなので、

皆さんのブログを拝見しながら、早め早めに準備しておこうと思っています。