暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

STAYHOME、おうち時間


f:id:hibi-biwako:20200506180720j:image
今までの毎日がありがたいと感じます。

平凡、普通、であることがいかに幸せで、難しいことかと言われますが、本当にそう思います。

 

よくよく自身の状況を考えてみると、ここ最近はフリーで働いているので、基本自宅にいます。企業や学校に出向く日はありますが、1日中籠ることもあり、夫以外誰とも話をしなかった!なんて日もあります。そう考えると、今とあまり状況は変わらないのでは・・と、ふと。

 

それにも関わらず、こんなに息苦しさを感じるのは、なぜでしょう。

 

いろいろ思いを巡らせて、私にとっての一番は、旅行の計画が立てられないことだとたどり着きました。ただ、旅行の計画が立てられないのは、世の中の情勢だけでなく、つわりが酷くほぼ寝たきりだったという状況も重なってだと思います。

 

つわりが楽になってきたこの時期をきっかけとして、おうち時間を楽しまれているブロガーさんの記事を参考にさせていただきながら、私なりの過ごし方ができれば良いなぁと思っています。