暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

ブログ、はじめます


f:id:hibi-biwako:20200505211802j:image
新型コロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増えています。

ネットサーフィンする時間も増えて、いろいろな方のブログを拝見していたら

そういえば、学生のころは日記をつけていたなぁと思い出しました。

そのときは毎日何があった、友人とどこへ行った、こんな嬉しいことがあったなど

簡単に三行程度のメモ書きだったと思いますが、そのときの自分の気持ちを書き留める良い習慣だったと思います。

 

大学生のころはブログを作っていた時期もありましたが、

働き出してから、毎日に大きな変化を感じなくなって、いつの間にかやめていました。

 

気づけば、毎日の掃除と食事の記録を家計簿に記すくらいしかしていない!

なんとなく鈍感になってしまった自分を取り戻せるかなと思い、ブログを始めることにしました。

以前作っていたブログとは、私自身の状況や環境が変わってしまったので、

ここからスタート。