暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

妊娠後期 #3 貧血

26週目の診察時、

中間採血として貧血と血糖値の検査をしました

 

非妊娠時に貧血を指摘されていたため、

初期検査の数値が正常で指導を受けずにすみ、ホッとしていましたが。

月齢が進んでいくことで数値は低下していたようです

 

その後、現在に至るまで1ヶ月以上服薬していますが

32週目の診察で、ビタミン剤を服用することとなりました

 

ビタミンB12が不足しているとのこと、

刺身をたくさん摂れないことは困っていますが、

動物性タンパク質、程々摂っているのにな…

 

こんなに健康状態を頻回にチェックできる機会もなかなかないでしょうから

これで改善がみられるといいなと思いながら、

毎回の採血を乗り越えたいと思います