暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

妊娠中期 #1 生活リズムの変化


f:id:hibi-biwako:20200609162441j:image

 

 

去年くらいから子供ほしいねと話していたものの、

自分の生活リズムはガタガタ。。

とにかく睡眠時間が短いことが一番の課題で、夫に早く寝るよと声をかけられても

なかなかPCから離れることができませんでした。

 

それが今は普通の生活リズム!

妊娠のアプリやコラムを読むと22時半には布団に入りましょうと書いてあり、

流石にそれは難しく、そこまで素晴らしい生活は送れませんが、

睡眠時間が短かった長年の習慣も、お腹の中にいる子のことを考えると

スッと変えられるのだと驚いています。

 

 

新型コロナウィルスで、外出する機会が減ったことや

つわりで何もできなかったことがちょうど良い方向に動いて、

私はいろいろ重荷に感じていたものを手放すことができたように思います。

 

シンプルに暮らすことに憧れるなと思っていましたが、

物理的なモノからの解放だけでなく、人間関係からの解放が

モノからの解放以上に大きいことのように思えています。