暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

本:金持ち父さん貧乏父さん

妊娠・出産・育児にかかるお金について

いろいろ調べると、結構お金が必要だなというのが素直な気持ちです

 

一人の人生が始まるということなので、冷静に考えれば当然のことなのですが

出産や育児への漠然とした不安が、ますます膨れ上がるような気がしています

こわやこわや。

 

預貯金や投資など、できることは始めていますが

お金にまつわる資格を持っているわけでもなく、大学で学んだわけでもない私は

お金のことってどうやって勉強すれば良いのだろう?と‥

 

そういえば夫が昔読んでいた本があったと思い出したので

この本を読み始めました

 

 内容については賛否あるようですが

お金のことを考えるきっかけにはなりそうです。