暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

妊娠後期 #1 いよいよ8ヶ月に!

いよいよ妊娠後期になりました

2週間に一度の検診となり、お腹の子もどんどん大きくなっています

誰がみてもわかるくらい大きくなったお腹、今までより強く感じる胎動、

エコーにうつる様子や心臓の音が、私自身の気持ちの準備にも繋がっているように思います

自宅で静かに過ごす時間が多いので、不安な気持ちでいっぱいになることもありますが

幸せ、楽しみな気持ちももちろんあります

何より、両親が喜んでくれることが嬉しいと夫と何度も話しました

 

ここ最近、再び新型コロナの影響でクリニックの面会は一切NGとなりました

出産はもう少し先ですが、秋から冬にかけてだってどうなるかわかりません

今後も油断できないなぁと思いながら、毎日ニュースを見ています

病院での集団感染などを聞くと、明日は我が身かもとひやっとします

 

最近は近場での買い物でしか出かけることはありませんが、

マタニティマークをつけている方がたくさんいることに気づきます

勝手に同士のような気分に。あと少し楽しもう!ガンバろう!