暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

ぼちぼちと、

久しぶりのブログ更新です。

 

しばらく体調の優れない日が続いていたんですが、

・ずっと眠い

・午後から夕方にかけて頭痛、吐き気がくる

頭は痛いけど、気持ちも悪いけど、寝込むほどではない‥

子供の世話もできるし、最低限の家事もできる‥

でも思わずため息をついてしまうような、感じでした。

 

そういえば去年の今頃も頭痛に悩まされていて、、

妊娠中のつわりも相まって、目に光が入るだけで辛く、

1日中暗い環境で目を閉じていたなぁと思い出しました。

妊娠中は体質が強く出やすいからとのことで、

処方された薬は効きませんでしたが、今年はなぜこんなに辛いのでしょう‥

と思いながら、やり過ごしているうちに、

今週に入ってその辛さがふわっとなくなり、なんだか少し元気に。

去年医師に指摘された、その体質とやらをどうにかしないとなぁと考えています。

 

より良い育児を行うためには、何よりまず自分を大切にすること、と

育児系のコラムに書いてあり、なるほど、と思いましたが、

行動にうつすにはもう少し時間がかかりそうです。