暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

娘が生まれました!

我が子が生まれて、おおよそ2週間が経過しました

 

出産後、私の体調が優れず、

はじめの数日は点滴に繋がれほぼ寝たきりの生活

母子同室推奨のクリニックにもかかわらず

我が子と過ごすことができない夜、

他室から聞こえる赤ちゃんの泣き声を聞いて

何度涙を流したことか…

毎日必ず見ていたパソコンさえ開く気力なく

ぼんやり過ごす日々でした

 

そんな状態で、退院予定日は延期延期でしたが

体調は徐々に回復、我が子と過ごす時間も増え、

ようやく自宅に帰ってくることができました

 

本格的に育児がスタート、

これからいっぱい悩むと思いますが

我が子と過ごせない日々があまりに辛かったので

少しずつ、無理せず、頑張ります