暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

衣替え、少しずつ

約1ヶ月前のママクラスでは

退院時の赤ちゃんの服装は肌着で十分です〜

と言われましたが

10月に生まれる我が子はさすがに肌着では‥と思う気候です

 

最近はお子のことばっかり気にしていますが

私たち大人の秋から冬にかけての支度をする必要があるなぁと。

 

毎年、いつどのタイミングで衣替えするかは私の気分次第だったのですが

今年はそんな悠長なことは言ってられそうにないですね

あっという間に寒くなりそうなので

薄手のセーターやジャケットなども用意しておこうと

いそいそと衣替えをしています

 

生活がシンプルになった今、

あちこちへ出かけることも少なくなり

私の体は一つしかないのに、こんなに必要なのか?

と衣類の入れ替えをしながら笑えてきました

 

どんどん出てくる衣類たち…

出産後、体型が戻って、同じものが着られるのかも不明なので

大体でいいやと割り切っています