暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

本:3人子持ち働く母の「追われない家事」

妊娠してから仕事は控えめにしています

新型コロナの影響を受けたというのもありますが、

つわりがおさまってからもそのままのペースでゆるりとさせてもらっていました

 

在宅で働くからこそなせるのだと夫に感謝です

臨月となり仕事はゼロに

このまましばらくは開店休業状態で 、子育て中心の生活に突入する予定です

 

 

3人子持ち働く母の 「追われない家事」
 

 

自身の家事を振り返る時、ふと読み返したくなる1冊です

この本がバイブルとなっているというわけではないですが、

生活スタイルや環境が変わる時に、

今まで気にならなかった一文がヒントとなるかなと思っています

 

今流行っているモノが私たちの生活スタイルに適しているかわからないし

心地良いと感じるかもわからないと思っています

丁寧に、シンプルに暮らしたいと願いますが、

その尺度は人それぞれだから私たちがどう感じるかを大切にしたいと常に考えています