暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

臨月になりました、

秋の風や虫の音を感じるようになり、

私のマタニティライフも終盤です

 

後期のママクラスで強く勧められた

立ち会い出産についても

35週目の助産師外来で、希望しないことを伝えました

 

今回改めて考えるにあたって、

分娩室には入らないが陣痛室には一緒に入れるか

夫に赤ちゃんを抱っこしてもらえるかなど、

立ち会いの有無だけでなく、それ以外のことを考えるきっかけになりました

 

助産師さんの一言にモヤモヤしましたが、

結果おーらいだったと思えています

 

我が子は2,000gを超えました

秋のお彼岸、中秋の名月が過ぎれば、あっという間に出産予定日、

月の美しい日に生まれてきてくれるのではないかなと勝手な期待をしています