暮らしを調える

30代 田舎暮らし / 丁寧な毎日、子育て / 夫と0歳娘、3人家族

自宅で炭火焼き鳥屋さん、オープン!


f:id:hibi-biwako:20200511194927j:image

 

自粛生活の楽しみとして、炭火コンロを購入しました。

湖畔や河川敷まで行かなくてもできるから、いつかやりたい!とずっと気になっていましたが、なかなかきっかけがありませんでした。

ゴールデンウィーク中、夫と近所を散歩していると美味しそうなにおいが・・

これが決め手となり、注文しました!

 

キッチンでの料理とは違い、気分は開放的で何より全て美味しく感じます。

夫は炭火で焼くことにはまったようで、毎週のように今週末は何を焼く?と聞いてきます。私はというと、肉や野菜など食材の準備をするだけなので、楽ちん!天気さえ良ければ毎週でもOKという感じです。

 

焼き鳥、ホルモン、牛豚、肉類はひと通り試したので、次は魚をリクエストしようと思います。おすすめです。